« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

東京電力の契約アンペア

電力不足に対応するため電気料金の値上げがされる事だと思いますが、私は契約アンペアに基づく基本料金の値上げをすれば使用料も抑えられるものと考えています。

|

2011年5月23日 (月)

磐梯酒造株式会社の酒

5月22日新宿西口イベントコーナーで買いました。
私は酒は飲みませんが酒瓶が気に入りましたので買いました。
酒瓶をクリックしてください。拡大されます。
代表取締役 桑原 大

|

身障者の民営バス割引証の徹底

長距離路線バスでは使用していませんでしたが、乗車券販売担当者によって確認や判断が違い購入時不快な思いをする方も多いことから徹底する行動をいたしました。5月20日(金)朝に販売担当者徹底されていない事を確認出来たので、O氏に話をして趣旨を伝えました。その後、22日に確認すると徹底していない事が判明しましたので、再度、F氏に話をしました。すると、素早い対応で下記の指示文書を作り担当者一人一人に渡し徹底しました。内容はすこし間違っていましたので訂正して再度渡しました。
この、制度は重要な事なので東京都福祉保健局に話をしておきます。保健局も関心がなく4月1日に担当した係長も聞く耳も持たず、担当課長も聞く耳を持っていません、総務部を窓口として関連を徹底して行きます。
これらは誰かが行わないと出来ない事は私は痛いほど分かっています。

コメントはWebメールでのコメント照会は受け付けていません、照会の時は本名と連絡先(電話番号ただし携帯は受付しません)を書いて下さい。

|

2011年5月21日 (土)

KDDIのの固定電話の「発信番号表示」の開始

本日23年5月21日より「発信番号表示」を申込しました。申込してから10分待ってホームゲートウェイの更新ボタンを10秒押してナンバー表示されるようになりました。この電話は私の専用電話で私以外は使いません。
これからはパソコンの教えている方とか活用出来ます。
私はパソコン等何でも教えたりしていますがマナーとか礼儀の悪い方は教えていません。一度は教える事があると思いますが二度は教えていません。
私は現役の時から自分がそのようにしていました。基本的にはWEBメールに対しては返事はしない事にしています。
将来システムが改善されて本人が確定出来るようであればWEBメールでも対応します。
WEBメールは誰だか分りませんので・・・・

|

遠隔地の駐車場の管理

私の友人が遠隔地に空地があり有効活用を考えてアドバイスを求めて来ましたのでブログによる管理を教えました。
不動産仲介者に委託しても仲介業者が不正な事をしますので注意が必要ですとアドバイスしました。
ここをクリックして下さい地元の警察の交通課とも連携する等、協力を得る必要があります。
最近はインターネットで管理及び監視をする方もいると思います。
電話を掛けたら応対に出た女性が「オーナーはいつも来られるのですか?」と聞いたそうです。現地に来て見られる事が嫌だという証拠です。
その女性も仲介業者の仲間なので注意するようにとアドバイスをしました。
遠隔地だと通信費や確認のための交通費等が発生しますので大変だと思います。現地に協力者を見つけるのも方法です。
しかし、お礼も必要になります。
賃貸料の表示や自力で営業活動を開始するようです。車止めを移動して無断でオートバイに貸していたようです。見に行かせたその方の友人も確認しないのに見たと言ったようでオーナーは信じて交通費を渡したようで警察にも相談に近い内に行くと言ってました。

|

新宿高速バスセンターを訪問

ここは京王バスが業務委託を受けてJRバス、京王バスの高速路線バスの運行をしている所です。
バスの運行規定の徹底やサービスの徹底等を話しました。(面談者大沼氏)
新宿南口にバスターミナルが完成したら縮小されると考えます。

|

エプソンプリンターEP-801のトレイ

エプソンプリンターEP-801のトレイの爪が折れて困っている方からメールが入りました。
明日、部品取り寄せの可能性について再度調査をいたします。
以前にエプソンに改善をするように話をした件です。気持ち良く部品が手に入るようにしたいと思っています。
結果はここに明日、掲載いたします。
取り寄せが出来ない時は取り寄せが出来るように働きかけて行きます。
エプソンの部品取り寄せ確認を今日致します。
ヨドバシ新宿西口本店修理カウンターに行きます。5時に家を出てJR病院の方のマクドナルド南新宿店で時間調整、7時に新宿西口広場のイベントコーナーの近くのプロント新宿小田急エース店に7時に入り、9時半にヨドバシ新宿西口本店に入ります。

気持良くEP802A(1530443)がEPSONのパーツセンターで入手可能である事が再確認出来ました。今後、更にEPSONを応援する気持ちになりました。
2016年2月8日(月)「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早目にお買い求めの販売店か修理センターへ、交換をご依頼ください。」と表示されました。
2月8日(火)に修理センターに電話して9日に受け取りに来る事になりました。
修理代4000円と送料1500と消費税なので5940円になると考えています。
予備インクも2セット持っていますのでパッドの交換が出来る事を期待しています。
引取り後,修理センターから修理が出来ない場合に電話がある予定です。
電話が無い事を祈っています。
2月12日(金)10時20分にEPSON松本修理センターの桜井さんより電話があり2015年3月31日に修理対応外機種になったのですが部品がありましたので、修理できますと話がありました。
本当に助かりました。エプソンさん有難う御座いました。2セットの予備インクも無駄になりませんでした。
2月13日(土)19時30分にEPSON松本修理センターからプリンターが送られてきました。
試印刷しました。本当に助かりました。有難う御座いました。
修理後のアンケートがメールで来ました。
抽選で粗品が当たります。当たると良いですね!今年は運が良いので当たると信じています。

|

2011年5月16日 (月)

東京法規出版が熱心だと分かりました。

前回の記事は編集しなおします。株式会社 東京法規出版の方が熱心だと分かりました。今日は疲れましたので明日以降に編集致します。株式会社 東京法規出版を応援します。

|

2011年5月15日 (日)

ハイパワー多機能ライト

新宿の西口イベント広場で5月15日(日)に看護フェスタ2011が開催されそこで買った。200円の懐中電灯です。「電池が付いています」と言っていましたので買いましたが帰って見ると電池がありません急いで新宿に行きました。交通費(往復300円)やコーヒー代(200円)はかかりますが金額の問題ではありません。だまされた思いです。設営の担当のKさんに話をしました。懐中電灯(MadeInChina)ですが一部義援金に使うのかなと思い買いました。

買ったコーナーは(担当ブース)赤い○の所です。
株式会社 東京出版でした。16日朝9時30分担当者のIさんも電池付きでの販売をしたと証言していました。私はこれにはいろいろな理由があると考えました。また、当日の担当者である佐藤さんより電話があり今後の対策について丁寧な話がありました。今回の出店は初めてだとのことでした。16日に今回のイベントに対する会議(反省会)をするようですがなかなか良い事だと思い東京法規出版を応援したくなりました。私の応援は中途半端ではありません・・・
5月19日(木)プロモーション企画課の佐藤係長と話をする事が出来ました。更に応援する気持ちが高まりました。
今回は初回でもあり準備不足もあったと思うが、次回は準備を万全にして対応するとの話でした。応援しますよ!

|

2011年5月 8日 (日)

マウスカーソルのアップ実験

マウスカーソル(CURの拡張子)のアップ実験です。
左下がホットスポットです。
マウスのプロパティで変更します。
下のアイコンをクリックして下さい。ファイルは直接開けませんので、マウスを乗せて右クリックして対象をファイルに保存を選択してデスクトップに保存してお使い下さい。
マウスのプロパティーから変更します。
この記事はニフティのNさんが23年5月9日(月)確認済みです。
このカーソルの使用は自己責任で行って下さい。
パソコンの知識のある方が勉強の目的で行ってください。

Vista以降のOSはシャットダウンするとデフォルトの矢印のカーソルに戻ります。又はC:/windows/cursorsのホルダーの中に保存しておけば良いでしょう。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »