« DoCoMo Wi-Fi アクセスポイントの調査 | トップページ | Nifty優待について »

2014年10月20日 (月)

渋谷区役所前のハチ公バス

(注意)渋谷区役所は(3年後に竣工)建て替え工事のため平成27年10月13日に移転しました。
それに伴いバスの時刻も変更になりました。ハチ公バスは確認してください・
左から ① 東急バス(赤色)、② 京王バス(オレンジ色)
③ フジエクスプレスバス(青色)

渋谷区役所庁舎管理部門でバスの時刻表を掲示する準備をしています。
来庁者に対する利便を考えて準備しています。
9月17日に提案したのですが担当者が放置していた案件です。
職員は積極的に仕事をする必要があります。
指導者も部下の仕事の進捗状態を把握する事は管理者の常識です丸投げの指示はしないように・・・
私は現役の時にこのような仕事はしませんでした。
 ハチ公バス時刻表は渋谷区役所庁舎内に掲示します。
ハチ公バスの平日用の時刻表は画像をクリックして印刷!

バス停留所配置(渋谷区役所近辺)
⑤のバス停の時刻表が分かります。
渋谷区役所バス停 笹塚循環(京王バス)渋68・渋69の時刻表渋谷区役所バス停 中野駅行(京王バス)渋63・渋64
渋谷区役所バス停⑤  宿51 新宿駅西口行(京王バス)
⑥のバス停の時刻表が分かります。
放送センター西口バス停 渋66 阿佐ヶ谷駅行(都バスと京王バスの共同運行)


この地図及び時刻表は27年1月14日(水)に掲示する事になりました。
取り組みを始めて4か月かかりました。
遅い対応に驚いています。
時刻表を合わせて掲示する事に意義があるのです。
庁舎管理部門も来庁者のサービスを考えればもっと早かったと思います。
1月15日に区役所に訪問した人からの情報によると予定していた場所に掲示されていたことを確認できました。
京王バス渋谷区役所から渋谷駅行時刻表(2月27日改定予定)

|