« 杜の風を小矢部市議含む8名の視察団 | トップページ | 航路が見られます »

2015年5月17日 (日)

東京都渋谷区長からの手紙

東京都渋谷区長からの手紙が来ました。

平成27年4月26日(日)長谷部 健 渋谷区長が誕生しました。
私が取り組んできた事に対する手紙が送付されてきました。
私は国立国会図書館、千代田区立日比谷図書館、杉並区役所に時刻表掲載をしてきました。
渋谷区立図書館は全部訪問をして掲示するようにしました。
上原出張所(地域交流センター)や渋谷上原郵便局にも掲示しました。
渋谷区がこの様な取り組みをしていることは区報でもPRすべきと思います。
この取り組みをすると地域住民も便利であるし日本バス協会もPRして全国的に実施すれば良いと考えます。
バスは赤字だと路線廃止や短縮されます。
黙って見ている事は出来ません
無線WI-FIについても新庁舎準備室のM職員はLAN環境は建物が出来てからと発言していましたがその話を聞いた人は笑っています。
私はあらゆる事について責任者にしか話したく無いのはその点にあります。
私は周辺の自治体を応援しています。
良い所は渋谷区に導入して行くことを考えています。

|