« 自動車高速道とFree-Wi-fiに関する件 | トップページ | 渋谷区の「河津さくらの里しぶや」と「二の平渋谷荘」の保養所のWi-Fi設置について »

2016年11月15日 (火)

二の平渋谷荘のWi-Fi環境の準備

私が周辺の自治体の保養所のWi-Fi設備環境を調べました。
それもFreeWi-Fiです。忙しいので詳細は後日説明しますがすべて渋谷区地域振興課の担当係長に話してあります。
11月11日(金)御園支配人と話をしました。翌日、岡部 営業マネージャーと話しをしましたが、この話から逃げようという意識があり心配になり
14日区役所に行くことにしました。御園支配人からの要請があれば支援するつもりです。
二の平渋谷荘
この施設を利用する人のために設置は効果的にしなければなりません。
区役所の職員であれば図面で確認できますが、私は出来ません。写真で撮影したものをプリントして図面を描き確認します。
渋谷区はICT戦略を考えている時にしっかりとサポートすべきと思っています。
少し遅れています。
この取組も関係者は関心を持っていますし関心を持たないといけません。
話の流れから推測すると区民税から支出すると思いますので・・・
色々な施設でもルーターを付ける側も知識がないので失敗している事が多いのです。
それだけに心配なのです。
現地で確認すると「仁の平渋谷荘」のルーターの設置予定位置が非常に悪いのです。

|