« 2018年8月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年1月27日 (日)

PC購入検討を開始しました。

昨年、平成29年11月1日にPCを机から落とし破損してしまいました。パソコン基盤は破損していないようで、基盤を固定しているカバーの破損と液晶の交換が必要だと判明しました。
Wi-Fi電波の状況を調べる唯一のPCとして使っていたので購入を検討していましたが購入時期を考えないといけない時期が来ました。
Windows10の大きなアップデートもある時期なので注意すると共に、新製品の発表時期も調べる予定です。
メーカーも検討します。
それまでは今まで通り電波状況はその施設の人に聞く事にします。
資料等で調べるので忙しくなります。
Windows10の最新バージョンOctober 2018 (1809)はマイクロソフトがリリースした直後、不具合が発見されたようで、すぐに中止したようです。準備され次第にアップデートされるようです。
現在、私のPCは April 2018 (1803)です。
テレビをディスプレイとして使う事を検討してます。
HDNI端子に接続する。
AquosシャープLC-16E1お客様サポート0120-001-251
平成31年2月6日NECの高橋さんに電話して修理をキャンセルしました。6480円を支払います。
NECのPCは平成31年5月末まで修理可能です。本体は壊れていませんので外付けデスプレイに接続して使います。

壊れたデジカメ SHARP LCD DIGITAL STILL CAMERA VE-LS5

|

2019年1月10日 (木)

渋谷区役所セブン-イレブンの情報

渋谷区役所セブン-イレブンの情報
「セブン-イレブン」に関するお問い合わせ
186- 0120- 711- 372 月曜~金曜 9.30~17.30まで
セブン-イレブンは大和運輸の宅急便を取り扱っていて便利です。
ヤマト運輸の不在再配達はここを参照
クロネコヤマトのメンバーズに登録する
ロッカー設置場所一覧はここから確認
セブン-イレブンのマルチコピー機は全店舗同じ機種でゼロックスです。
とても良いコピー機で色々仕事が出来そうです。

31年1月19日(土)も渋谷区の施設を確認に行きました。全行程18558歩、3施設で面談者3名でした。渋谷区中央図書館は館長と係長は休みでした。次の機会に行きます。
私も忙しくて大変です。
新庁舎の郵便ポストの設置についてです。当然庁舎管理で計画中だと思いますが、過去の取り組みから判断して気になります。
21日(月)生涯学習課訪問、その他多く訪問した。
新庁舎のポスト設置を確認し区長宛に意見を提出した。東口エントランスを出た右側が最適であります。
2月18日最適の場所は区役所の施設整備課に検討するように話をしました。

|

2019年1月 1日 (火)

31年あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。31年も色々取り組んで行きます。
今年、楽しみにしていることは
①31年1月15日(火)に渋谷区新庁舎が開庁する(平成27年10月13日(火)から3年3ヶ月振りに新庁舎に移転)
②3月小田急線代々木八幡駅ホーム工事完了予定、12月山手通りに接続する。
③代々木八幡駅渋谷方面のバス停に上屋を設置する。京王バスと第二建設事務所と打ち合わせする。
④元年5月1日(水)からの新元号。(新元号の発表は平成31年4月1日 月曜日)
⑤小田原漁港が2019年11月に営業開始となる。
⑥代々木公園のB地区にWi-Fiを設置する根回しをする。
⑦31年秋に竣工する渋谷スクランブルスクエアの屋上庭園渋谷スカイがオープンする。47階建です。
  その庭園のWi-Fi環境設置の期待
⑧羽田航路変更に伴う12月以降の住民に対する第六フェーズの説明を聞く事
  PCを含む端末の進化とOSの進化。
等です。特に「二ノ平渋谷荘」のWi-Fiが食堂、レストランで使えられるようにする事です。
この設備が出来ると渋谷区では色々と活用できます。
渋谷区民も期待しています。「河津さくらの里」を参考にすると良いと思います。
渋谷区のFree Wi-Fiの導入に取り組みます。
高齢化社会なもで国も考えないといけません。元気で活躍出来るようにです。
私は脳梗塞の後遺症でバランスを崩しフラフラです。でも頑張っています。
「私は弱者」と言う人はもともとが弱者ですね!そのような人には私はなりたくありません。今年も頑張ります。
Wi-Fiの推進等で忙しくなります。
新年にあたり平成31年度・年齢早見表(満年齢)を皆さんに紹介いたします。
表示された画像の上にマウスカーソルを乗せて右クリック画像印刷をすると出来ます。
OSによって印刷するまでの手順が違います。備考欄にはお友達の名前を書きましょう。ピンク欄はこれからの計画を書く欄です。齢の欄はその時の年齢を書きましょう。

|

« 2018年8月 | トップページ | 2019年3月 »